- ホーム
- ソーシャルメディアポリシー
MENU
メニュー
- 企業情報
- 製品・受託開発
- 技術・生産体制
- 投資家情報
- 採用情報
- English
メニュートップ
メニュートップ
1. はじめに
近年、Facebook、Twitter、LINE、ブログ等のソーシャルメディアが普及し、企業活動の一端を担いつつあります。同時に従業員によるソーシャルメディア上での間違った発言や振る舞い、不用意な記述が大きな問題に直結するケースも散見されます。
「ニチダイソーシャルメディアポリシー」は、当社で働く全ての人がソーシャルメディアの利用に関して他者の権利・利益等を侵害することのないよう守るべき事項を定めております。
2. ソーシャルメディアの定義
本ポリシーにおける「ソーシャルメディア」とは、インターネット上で、利用者が相互に情報をやり取りすることのできる手段全般を言います。代表例として、Facebook、Twitter、LINE、ブログ、InstagramやYouTube等があります。
ソーシャルメディアには、情報が意図しない範囲に広がる可能性があること、発信した情報の削除が困難であること、履歴等からその人の年齢や出身地、所属等について推定される可能性があること等の特性があります。
3. ニチダイで働く全ての人が守るべきこと
ニチダイで働く全ての人は、ソーシャルメディアを利用するにあたっては、次に掲げる「ルールの遵守」と「モラルへの留意」を必ず遵守すること。
(1) ルールの遵守
(2) モラルへの留意
【社外の皆様へ】
1. 当社の公式見解の発信方法
当社の公式な発表・見解の表明は、当社ホームページおよびプレス発表でのみ行います。
また、下記ソーシャルメディアのアカウントを公式アカウントとして認定し、発信いたします。
株式会社ニチダイ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCoSHYIxoLc408GXYDczYMTw
その他のソーシャルメディア上での情報発信は、当社関係者による情報発信であるか否かを問わず、当社の公式な見解ではありません。
なお、ニチダイ硬式野球部につきましては、応援していただいているファンの皆様方へ、日々の練習、試合の速報・結果といった情報をFacebook、Twitterにて発信しております。アカウントは以下のとおりでございます。
2. 本ポリシーの社内啓発
当社は、各種研修・教育等を通じて、本ポリシーの啓発を継続して実施してまいります。